アーカイブ
オススメリンク

美容外科大阪でするならここ:コムロ美容外科
鼻修正のことを相談したいなら:コムロ美容外科
ボトックス注射大阪エリアで探すなら:サクラアズクリニック
眼瞼下垂の手術をしたい人はここ:神戸アカデミアクリニック

肌と一緒に頭皮のケアも忘れずに。

美肌について気にしていたりケアを万全にしている方が多いようですが、頭皮のケアを忘れていることが多いようです。肌と同じで乾燥すると痒みや炎症を起こすこともあり、ケアをしないと頭皮湿疹になることもあります。肌と違い、頭皮は髪の毛に隠れていますので頭皮の脂で毛穴がふさがれて雑菌の繁殖がしやすい環境です。そうかといって、あまりにも神経質に頭皮の皮脂分を取り除いてしまうとカサカサになって保湿できなくなります。頭皮が弱ってきたり、抜け毛が多くなるのもそのせいだといわれています。 お手軽なホームスキンケアの一環として、頭皮も一緒にケアをする必要があります。顔のように化粧水をつけるわけにはいかないので、頭皮には精製水を使うとよいでしょう。精製水は、薬局やドラッグストアのコンタクトレンズケア商品のコーナーに必ず置いてあるもので、500mlで100円程度とお財布にも優しいケア商品です。誰でも購入できますので、1本買っておくといろいろと使えてお得です。 シャンプーやコンディショナーを使ったあと、精製水をたっぷりと頭皮につけてよく指で揉みこみます。精製水は頭皮についたカルキ分を取り除くといわれていますので、髪の毛の根元がふんわりと立ち上がるように仕上がります。洗い流さないトリートメントを使うときにも、精製水と一緒に髪につけるとより効果が見込めます。

一番大切なこと

美容法として、一番していただきたいのが、洗顔です。容姿磨きも大切ですが、人は、まず、顔をみるから、顔さえ綺麗だと(失言)それだけでも違うと思います。不規則な時間や食事で、一時期、私も、肌がボロボロでした。ニキビにはいつも悩まされていました。手っ取り早く、治したくて、会社の女の子に、片っぱしから、お勧めの化粧品を教えてもらったりもしたけれど、敏感肌の私には、合わないものもあり・・・悪循環、負のスパイラルでした。そんな時に、教えてもらったのが、きちんとした、洗顔方法。洗顔用ネットでしっかりと泡を作って、泡で顔を洗うようにする。たったそれだけ。洗い流す際も、シャワーの時は、一度、手にとってから、洗い流します。極力肌への負担を減らすことが大切です。拭き取りも、タオルゴシゴシをせず、ポンポンと拭き取る感じで水気を。この洗顔を始めてから、みるみる肌が変わっていく実感がありました。肌が綺麗になると、自然とお誘いも増え、お陰さまで、独身ライフをエンジョイしております^-^今では、肌を褒められるようになりました。かくゆう私は、今年40歳です。皆さんも、是非是非あきらめないで。まだまだ女を楽しみたい!共に綺麗になりましょう!

PostHeaderIcon スキンケアにクエン酸を!

スキンケアにクエン酸がすごくいいです!すごく肌も白くなります!ツルツルになります!
レモンのようなものがすごく効くんですけど、普通にクエン酸の白い粉を100円ショップなどで買って使ってもい… Read more

PostHeaderIcon 先っちょ美容

手先と足先。
美容で気をつけているのは、体の先っちょ部分をキレイにしておくことです。
もちろん、顔やボディ全体を磨き上げることって、大切だと思いますよ。
でも、いく… Read more

Copyright c 2014 . All Rights Reserved.